企業側から見た「30代・40代の転職者」に期待すること

914bfa78568ee502b0c8ee1555c34a67_f379.jpg

企業は毎日の職務以外に、人材を育成する時間、コストなどかける余裕がないのが現状です。
あなたの、今まで働いてきた経験を活かせる30代・40代は即戦力を期待しています。
年齢層によって、企業が求めることを年代別にご紹介します。


<30代前半>
入社後の育成と、即戦力性も兼ね備えていてほしいのがこの年代です。
20代より実績・スキルはあるか、マネジメント能力はどこまで期待できるか?といった観点で採用を決定する傾向にあります。

<30代後半>
入社後に成長してもらうより、過去の実務経験・実績を基準に採否を考えます。特にマネジメント能力は必須項目といえるます。
また、得意な分野が1つでもあるととても有利です。

<40代前半>
30代後半と評価するポイントは同じですが、さらに管理経験が求められます。一角を担う経験があれば、より高い評価を得られます。

<40代後半>
年齢が上がれば上がるほど、高度な実力が求められます。経営側に近い管理職「部長クラス」程度の働きを期待されます。
求人情報は他の年齢層に比べると少なくなりますが、新しい挑戦に踏み切る価値が十分にある年代といえます。

どの年代にも共通しているのは、マネジメント能力と、臨機応変に対応できるフレキシビリティや、企業に貢献するための努力を惜しまない向上心、自分自身をマネジメントできる自律性も必要とされます。過去のスキルを最大限に活かし、転職先でも発揮していきましょう。
おしごとネット滋賀では、30~40代が活躍できる求人情報も多数掲載しています!ぜひお問い合わせください。

注目の求人特集

おしごとネット滋賀は、滋賀県全域の求人情報を検索することができます。
長浜市/米原市/彦根市/近江八幡市/東近江市/多賀町/甲良町/豊郷町/竜王町/日野町/愛荘町/大津市/草津市/栗東市/守山市/甲賀市/野洲市/湖南市/高島市