転職活動は、ビジネススキルを磨くチャンスです!

senryaku.jpg

20代の応募者との比較で、面接官が30代40代の応募者に期待されるには大きく3つの要素に分かれると言われています。
・即戦力
・育成力
・経営視点を持った戦略力     
これらが揃っていると20代の応募者よりも採用してもらえる可能性がでてきます。

また、逆に「こんな人は採用されない!」8つのポイントもあります。
①気力・体力とも元気がない。
②新しいことに興味がなく、想像力、好奇心がない。
③過去の職歴に固執し考え方が柔軟性に欠ける。
④積極的に新技術に挑戦しない。IT技術についてゆけない。
⑤前職の給与が自分の能力と誤解している。
⑥口先だけで人を動かす行動力がない。
⑦問題かあ結が他責。問題の解決ができず会社・社会の責任にする。
⑧学歴・職歴・肩書きにこだわりを持っている。

など、全年齢共通ですので、上記に当てはまらないようにご自身で見直してみましょう。「面接がいつも緊張して自分の想いがうまく伝わらない・・・」なんて方も大丈夫です!!
おしごとネット滋賀では、キャリアアドバイザーが丁寧に指導・アドバイス致します。

注目の求人特集

おしごとネット滋賀は、滋賀県全域の求人情報を検索することができます。
長浜市/米原市/彦根市/近江八幡市/東近江市/多賀町/甲良町/豊郷町/竜王町/日野町/愛荘町/大津市/草津市/栗東市/守山市/甲賀市/野洲市/湖南市/高島市